のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

歩こう

今日は久しぶりに昼間にお散歩をした。

昨年までは真夏でも日中のお散歩に出かけていたんだけど、さすがに今年は「ちょっとヤバイよなぁ…」と感じて、今まで休止していた。

たまにナイトウォーキングに出かける夫について歩くくらいで、強い日差しの中を外を歩く勇気がなかった。しっかり歩いて運動しないと健康によくない…と思いつつも、やっぱり外を歩けなかった。自分でもびっくりするほど、お散歩から遠ざかっていた。

ほぼ家の中に引きこもって静かに過ごした夏だったけど、ここまでヒッキー生活を送っていると、本当に外出が面倒かつ億劫になるのよね。太陽光を直に浴びなくても過ごせるようになると、心がますます萎縮して外を歩く気がしなくなる。あぁ、人はこうして心が闇落ちし、鬱になっていくのね…と実感したのだった(汗)。

 

今日は久々の日中散歩で、心機一転☆お散歩デビューしたような気分。歩いてみたら気持ちよくて結構よかった。また歩こう。

しっかり太陽の光を浴びて、カラダを動かして健やかになろう。心も体も。

秋晴れの空