のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

運動不足のマイブーム「ラジオ体操」第一と第二

 

今月は、私の中では「運動をしよう月間」になっている。

1~2月は雪と寒さで家に閉じこもっていたから、運動不足で体がかなりなまっている。

そこで、この3月はちゃんと体を動かして、体の中の循環を良くしたい!と思った。

 

まずはウォーキング。

外に出て、一時間程度の散歩を日課にする。

秋まではちゃんと歩いていたんだけど、この冬でサボり癖がついちゃったから、バッチリ返上したい。

あとは、簡単なストレッチと筋トレ。

 

更に、日課にしようと昨日から始めたのが「ラジオ体操」だ。

第一第二。アレクサに命じて流してもらう。

これが結構いい運動になっている。

 

腕を回す動作が多いから「肩こり」に効くし、飛んだり体を反らしたり、回したり、伸ばしたり…云々。ふだん使わない箇所を使うので、とても気持ちがいい。

「ラジオ体操だなんて…」と少し小ばかにしていたけど、いやいや、中高年の体にはすごくおススメかも♡

 

f:id:mama-papa-131106:20220302150441p:plain

 

パソコン仕事をする皆さん、ラジオ体操、メチャいいですよ~✨