のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

食欲

最近、すごくお腹が空くんだよね。

以前は、カラダのことを考えて、おやつは食べないよう控えていたけど、今はすぐにお腹が減るし、私の頭の中の煩悩ストッパーも外れ気味で、ついつい食べてしまう。

 

本当はおやつ(甘いもの)じゃなくて、軽食の方が良いのかもしれないけど…。

 

実はここ数年の間、体重がみるみる減ってしまって、20歳の頃の体重になってしまった。当時はスリムな体で、今また、あの頃みたいな体型に戻った感じ。

 

若い頃は、痩せる=嬉しい💖…だったけど、この歳になると、体重減少=重病説が流れるから、ホント気を遣うのよね(汗。

 

とはいえ、20歳のころより今の方が体調はすごく良くて、すこぶる元気である。

 

そんななか、今になって突然、食欲が戻ってきて、体重も少しずつ増えてきた。

 

「痩せたい!」と願う人がいる反面、私のように「体重が増えて嬉しい」という人もいる…。世の中って、皮肉よね笑。

コロナ前に日暮里で食べたカレー。うまかったなぁ~✨