のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

甘いものを控えるのも養生

 

脱脂肪肝からプチ糖質制限をしていて、今は「甘いモノ」を断っている。

…といっても、そんなに大したことじゃなく、やっていることは以下の通り。

 

  • 飲み物はシュガーレスのコーヒーかお茶。
  • おやつは小さめなのを一つ(小袋入りのお菓子なら一日1袋のみ)
  • ごはん(米)は茶碗一杯だけ/毎食

そして更に、この頃は「おやつ」にナッツ類を取り入れて食べている。こうして甘いものを極力減らすように心がけているのだ。

 

しかし、あまりにストイックすぎると、たまに「うまいものが食べたい~!」と禁断症状がでるので😅、そんな時は、ケーキやパフェを思い切って食べている。

 

歳をとるといろいろ悩ましい問題が出てくるけど、全ては健康長寿のため。

長く細く元気でいられるように…。

今から体に負担をかけないよう(甘いものを食べ過ぎると、あとで体が大変なのだ💦)、コツコツ気を付けていきたいと思う。

 

f:id:mama-papa-131106:20210928161630p:plain

うまそう~🤤。目に毒なアイキャッチ画像を作ってしまったわ…(;'∀')