のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

値上げラッシュの狭間で…

 

久しぶりに全国チェーンのコーヒーショップでイートインした。

 

ここでは、サンドイッチのセットメニューを食べたんだけど、サンドイッチの量が今までより少なくなっていて、パンも薄く小さくなっているのを感じた。

 

安いのにボリューミーだったから、私はずっとお気に入りだったんだよね。

 

でも、この量と質でこのお値段だと(←もちろん値上げ済み)、このお店で食事を摂るのは、なんだかお金がもったいないような気がしてきたのだった。

 

ここはおやつタイム用にして、食事は他のお店にしようかしら。

 

それとも、外で食べるのを止めて、自宅で「あるもの」でチャチャッと済ませるようにしようかな。

 

値上げラッシュが続く中、お金の使い道について、あれこれ気を遣うようになったよ。

 

無駄にしないように、自分の喜びと楽しみのためにお金を使うようにしよう。