のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

無理しなくていいんだから…

 

先週末、ある会合に出たら、他の参加者の中に一人、風邪をこじらせて具合が悪そうな人がいた。

 

その人が私のすぐ真横の席に座わったため、一瞬、嫌な予感がしたんだけど、でも、その人はマスクをしていたし、私もマスクをつけていたので「大丈夫だろう」と思った。

だけど、その人は会合の最中に何度もマスクを外して鼻をかんだり、ゴホゴホ咳をしたり…云々。しかも私に妙にくっついてきて、いろいろ話しかけてくるではないか。

 

これはヤバいぞ…と感じていたら、やっぱり予感は的中して、風邪が伝染ってしまった。

 

悪寒と頭痛と鼻水。しんどくてたまらない。

 

この週末は風邪の養生のため、家で温かくして大人しく過ごした。

お陰様でなんとか治せたけど、具合が一番悪かった時は「コロナだったらどうしよう…」とずっと心配だったよ。

 

季節柄、風邪やインフルが流行っているし、CORONAもまだ流行していのだから、風邪症状がある人は、マジ欠席してほしい(泣)。

 

調子が悪い時は、無理して出てこなくていいんだから、風邪が治るまで体を休めてゆっくりご自愛してほしいよね。

 

風邪の時はゆっくり休むのが一番