のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

寝冷えから風邪へ

寝冷えして風邪を引いてしまったみたい。

 

昨日から調子が悪くなった。

 

熱はないんだけど、カラダがぼんやりしていて、本調子じゃない。

 

そこで家に引きこもり、温活して過ごしている。

 

暑いのに温活??…と思われるかもしれないけど、風邪を引き始めた時は、クーラーの冷気でまた身体が冷えて風邪が悪くなるから、もう一枚上着を羽織ってみたり、温かい飲み物を飲んだり、エアコンの設定温度を高めにしたりしている。

 

ここが悪くなるか?治るか?の境目なので、いつも以上に慎重に過ごしているよ。

 

今、巷ではCORONAが流行っているし、第9波に突入した…という噂も耳にするし、心配だもんね。寝冷えの風邪からCORONAになだれ込まないよう、特に気を付けている。

 

お天気も、まだ梅雨明けしていないし、気温のアップダウンが激しすぎるし、身も心もスッキリしないけど、早く治して、気持ちよく夏を迎えたいね。

ホットレモンティーで養生