のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

風邪も引いていられない

今日は大寒。

そのせいかな?寒さでブルブルしている。

しかし、このご時世、風邪も引いていられないよね。

万が一のことを考えて、健康管理にすごく気を付けている。

 

 

ところで、世間ではオミクロンがすごい勢いで流行っていて、ちょっと心配している。

 

最近、よく耳にするのが「昨日まで普通に会っていた人が、今日、急に発熱して具合が悪くなり、検査を受けたら陽性だった…と聞き、えっ?それって、もしかして自分も濃厚接触者?」というお話。

 

 

知人の職場でも、そんな電話(←濃厚接触者になってしまったので今日は休ませてくださいの連絡)がいくつか入っているそうで、小さな会社でもこの状況なら、世間ではかなり広がっているということだろう。これは大変だわ…と思った。

 

この状況を考えると、ちょっとした用事であっても、気を抜いてフラフラ外を歩き回っていたら、私もいつオミクロンのブーメランがぶっ刺さるかわからない。

 

ホント、油断もスキもあったもんじゃない。

気を付けようと思った。

 

f:id:mama-papa-131106:20220101141228j:plain

カルビーかと思ったら、湖池屋だった。美味しかったよ。