のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

納豆をおいしく食べる

 

私が納豆を初めて食べたのは、大人になってからだ。

子どもの頃は、納豆=ネバネバしているし臭うから、キモくて食べたいとも思わなかった。

ところが子供を産んだ後、母乳の出をよくするために母から勧められたのが「納豆」だった。

大豆だしタンパク質だし、確かに理にかなっていたと思う。

 

自分の為というより「子どものため」という思いで、食わず嫌いの納豆を食べ始めたのが発端。結局、食べてみたら「意外と美味いやんけ」となり、今では好物とまではいかないけど、おかずがない時の「ごはんのお供」として、よく食べている。

 

 

私が好きなトッピングはこれ👇

store.shopping.yahoo.co.jp

 

納豆好きの人から分けてもらい、試しにかけて食べてみたところ、美味しかった。

 

いつもはシンプルに醤油&からしで食べているんだけど、時には、こんなものもかけていただいている。

 

あと、今年の夏に、冷やし中華のトッピングに納豆を使ってみたんだけど、これも結構おいしかった。ネバネバつるつるするので、ちょっと食べにくかったけど、冷やし中華の酸味が効いたタレに納豆がよく合っていたよ。

薄焼き卵を焼くのが面倒な時におススメ。

 

Canvaの納豆の画像。美味しそうだな~🍚

 

 

今週のお題「納豆」