のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

歩くぞ

今日は久しぶりに歩いてお買い物に行った。

今まではあまりに暑すぎたから、外を散歩して汗ダラダラ~になるのが嫌だったのよね。特に大事な用事がある日だと、せっかく朝きれいにメイクしたのに、汗で流れ落ちてぐちゃぐちゃになるのが嫌だし、着ている服が汗でぐちょぐちょに濡れて着替えなきゃいけないのも面倒だったから、なるべく汗をかかないよう家で大人しく過ごすようにしていた。(=ナマケモノ化)

ところが今日は最高気温が30℃ジャストで、午前中は30℃以下の26℃ほど。それほど大事な用事も入っていなかったので、約1時間半ほど歩き回ってきた。

確かに暑かったし汗も少しはかいたけど、真夏の酷暑と違ってまあまあ涼しめだった。

これから少しずつ秋らしくだろうし、外歩きを復活させてもいいな…と思った。

この夏はずっと座りっぱなしで腰が痛いし、これから運動しよう。まずは歩く。

 

朝顔が元気に咲いてます。