のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

お昼寝NGの時に限って、眠くなるのよね~

眠くて眠くて仕方がない。水曜日の午後。

でもね、この後、大事な用事があるから、寝ちゃいけないのよ。

もうひと踏ん張りだから、頑張って起きていなくてはいけないのだ。

 

夜、布団に入っても寝付けない日があるというのに、

昼間の寝ちゃいけない時に限って、猛烈な睡魔に襲われる理不尽さよ。

 

眠気を覚ますために、コーヒーを淹れる。

温かいコーヒーを飲んで、ほっと一息。

ふと窓の外を見ると、吹雪になっていた。ひぇー。

外界と内界のギャップに驚きつつ、のんびり休憩タイム。

f:id:mama-papa-131106:20210217153923p:plain

息抜きをして、眠気も吹き飛ばす