のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

濃かったけど健やかに…

 

今日は漢方薬の先生とZoomでお話したんだけど、

 

4月も濃かったね~!

 

ってことをしみじみと語りあった。

 

ホント、今月もメッチャ濃かったよ。

 

毎日いろんなことがあって忙しく、一日一日が濃くてハードな日々だけど、なんとかこうして無事に乗り越えられているのは「漢方薬」のお陰だと思っている。

 

東洋医学は、私の身体には合っているみたい。

 

特に今年はお天気が激変するし、気温のアップダウンも激しくて、健康管理が本当に大変。厳しい天候の変化に対応しようと、カラダも必死だもん。

知らず知らずのうちにカラダもストレスを受けて参っちゃうよね。

 

だけど、カラダの不調を素直に受け止めて、それに応じて細かく微調整しながら対処しているので、それでなんとか健やかな状態をキープできているんだと思う。

 

この微調整の加減が難しくて、いろいろと大変。

 

今の不調は、数日前の自分の食べたモノや日々の過ごし方が出ているものだから、結局のところは、自分のところにブーメランとなって返っているだけの話なんだよね。

 

 

濃い4月だったけど、なんとか無事に乗り越えてきたことを、素直に喜ぼう。

 

がんばったね~自分。

おつかれ~自分。