のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

漢方の先生

今日は、いつもお世話になっている漢方の先生とお話をしたんだけど、あっという間の一時間で、とっても楽しかった。

 

この夏、次々出てきた体調不良に対して、メンタルが落ち込むことなくポジティブに乗り越えられたのは、まさにこの先生のお陰✨

「ありがとうございます!」…という気分🙏✨

 

たまたま偶然の出会いから、今に至っているんだけど、カラダのことや不調への対処について、いろいろ親身に聞いてくださり、的確なアドバイスをいただけるので、とても心強い存在なのだ。

 

今日は、先月末に行った胃カメラ検査のご報告をして、

kotori8787.hatenablog.com

 

傷めた首の今の様子をご報告し、

kotori8787.hatenablog.com

 

その他、世間話にも花が咲き、最後に、漢方薬の飲み方の確認&「おススメのツボ」を教えてもらったのだった。

 


kotori8787.hatenablog.com

 

最近、ずっとやっているセルフお灸。

 

今月(9月)は、秋養生をして体を労わりながら、東洋医学の力を借りて具合の悪い所を手当てしていきたい。

秋の花が咲いていました。コスモス✨