のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

GW最後の一日

今日はゴールデンウィーク最終日。

観光地に住んでいるため、下手に外出すると渋滞や混雑に巻き込まれるから、このGW中もずっと地元から出ないで家で大人しく過ごしていた。

いいお天気だったので、衣替えをしたり、溜まっていた家事をやったりして、のんびり過ごしたよ。あと、町内の神社の例祭があったので久しぶりに獅子舞を見たり…等々、なんだかんだと充実した連休だった。

そして今日は雨。

連日、晴天が続いて空気が埃っぽかったけど、この雨で花粉も穢れも洗い流されてサッパリすると思う。しっとり潤った空気で、湿度のせいかな?今日は少し肌寒い。

連休最後の今日も、やっぱり「家でのんびり過ごす」で終わりそうだな。

 

おやつは柏餅