のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

カラダとの向き合い方

コーヒーを飲みすぎたみたい。

今日3杯目のコーヒーを飲んでいる途中で、お腹がちょっとしんどんなってきた。

いつもは平気なんどけど、日によって不調になるときもある。

この見極めが本当に難しい。

 

しかし、私にとってどれくらいが適量なんだろう?

自分のカラダなのに、自分にとっての適量がよく分かんないんだよね。

日によって良いときと悪いときがあるから、どのあたりがいいのか?その線引きが難しくて、いつも悩んでいる。

 

ホント、加減がよくわからないのよね。

 

飲食も気分でいっちゃうから、後でカラダからのSOSをキャッチしてしまった!と後悔すること多し。

基本的には健康なんだけど、敏感体質だから些細な変化がダイレクトに体調にあらわれてしまう。

だから、養生が必須。

カラダとの向き合い方が、今の私の課題。


f:id:mama-papa-131106:20220707164736j:image

あじさい✨