のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

コインランドリー

 

今日、大物を洗濯したかったので、コインランドリーに行ってきたんだけど、そこでふと、乾燥機が微妙に値上がりしていることに気づいた。

 

乾燥機。以前は10分100円だったんだけど、今見たら、8分100円なり。

その他に、洗濯乾燥機も、洗濯から乾燥までのトータルの値段が、前は800円だったと思うんだけど、今は1000円になっていた。

 

原油高と円安の影響がジワジワ出てきてるね。

 

 

ちなみに、今日はしまい忘れていた毛布を洗って乾燥したんだけど、乾燥機から取り出す時の静電気の凄まじさよ…。今回も電気がバシバシ走って、すごく怖かったよ~。

 

ソフト剤を投入していても、湿度が高くても、そんなことお構いなしに全く関係なく、ビリビリと走る電気。あれ、なんとかならないものかしら。

 

今日も取り出す時にビリビリっと来て、思わず毛布を落としそうになった。

 

こわいこわい。