のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

【はてなお題】最近読んではまったマンガ

 

この夏からオンラインの漫画にはまってしまい、某大手出版社の漫画アプリをダウンロードして、毎日読んでいる。

基本「課金はしない」という方針で(…といっても、たまにコインを購入して読むときもあり)、アプリ内でポイントをコツコツ貯めたり、無料チケットをゲットしたりして、根気に読み続けている。

 

そのなかで私がハマった漫画はこれ(👇下)。みんなドラマ化している漫画だよ。

私はテレビを全く見ないので(当然ドラマも観ていないし)、ストーリーは全然わからないけど、「ドラマ化するくらいだから面白いんだろうな…」と思い、興味から入って読み始めたのだった。

以下、簡単なご紹介。

 

◇子持ちの主婦がトップモデルに成長していく物語。女の戦い&昭和脳の夫と戦いがあり、ヒロインのガッツには胸がすく思い。とにかく面白かった。いっきに読み終えてしまい、ただいまロス状態。

 

 

◇何気に読み始めたのだけど、自分の出産体験と重なるところがあって、ついつい夢中になってしまった。これは女性だけでなく男性にも読んでほしい漫画。

 

 

◇上の「薔薇色の聖戦」と同じ作者の作品。芦屋の名家という設定なんだけど、いろんなことが起きて目が離せない展開。続きが気になって仕方がない💦

 

 

◇実写版ドラマの孔明役が向井君と知り、「どんな漫画なのか?」と気になって読み始めたんだけど、メッチャ面白くて、はまってしまった。

 

 

他にもいろいろあるけど、とりあえずこの四つをご紹介。

良かったら読んでみてね。

Canvaで「マンガ」画像を検索したら、こんなのが出てきた。今は「マンガ=コスプレ」という概念なのか?

 

 

今週のお題「最近読んでるもの」