のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

カレンダー、あと三枚

いつの間にか10月になっていた。

カレンダーをめくりながら、残りあと3枚(10月、11月、12月…)しかないことに気づき、ヒェーと驚く。

 

この2022年は、いつもに増してメッチャ早かったわ。

 

毎日グタグタと過ごしているうちに、一年が終わっちゃうんだな。

そして、歳もとる。

 

何もしていない。

何も成長していないんじゃないか。

 

 

…というもどかしさが、ずっとつきまとっているけど、いや、そんなことはない。

何もしていないわけではなく、ちゃんと生きているじゃないか。

 

ちょっと精神的に辛い時は、せめて自分だけでも自分を全肯定して褒めてあげなきゃ…と思う。

 

 

あと残り三か月。

フラフラしていてもいいから、生きる。それでよし。

 

昨日の風景。秋晴れ一号