のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

今日から12月

ふと気が付けば、もう12月になっていた。

 

11月があまりにスピーディーに過ぎ去っていったから、ヒェーと驚いている。

特別何をしたわけでもなく、本当に何となく過ごしているうちに、気が付いたらあっという間に過ぎ去っていった…という感じ。

 

街を歩くと、どこもかしこもクリスマスっぽく飾り付けられている。

年末年始の様子と異なり、クリスマスは独特の華やかさがあるよね。

 

赤と白と緑。金と銀。

キラキラ輝くものが多くて、気持ちも華やいでくる。

 

今年もあと一か月。

激動の一年だったけど、無事に何とか元気に生きてこれてよかった。

 

f:id:mama-papa-131106:20211201153717p:plain

 

うちにはクリスマスツリーはないけど、ショッピングセンターや街角に飾られているツリーを眺めて、クリスマス気分を味わている。