のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

今朝は一番の冷え込みだった

ヤル気が出ない時がたまにあって、そういう時は「もっと頑張らなきゃ」と自分に檄を飛ばしていたんだけど、最近、こういう無理な頑張りがすごく面倒くさくなってきた。

 

どうでもいいやー、と言う気分。

 

頑張らなくてもなんとかなる。

それより、一日ご機嫌でいられたことを喜ぼう。

 

この「無理して頑張る」のって、明らかに昭和の刷り込みだよね。

 

無理しなくても幸せなんだし、頑張らなくても生きていける。

 

 

 

ところで、今日はすごく寒かったなぁ…。

こちらの最低気温は9℃だもん。昨夜は、夜中に寒さで一度目が覚めたもんね。

 

今朝はいっきに冷え込んで寒かったから、久しぶりにニットを着て、ネックウォーマーを首に巻いた。

 

道行く人もコートを着ていたり、晩秋の装い。

 

しかし、寒いはずの外でも、半袖姿で薄着で歩いているおじさんがいてビックリ。あのおじさんたちは「暑い」と思っているのだろうか?、

 

人間の肌感覚ってどうなっているんだろう?

個々で全然違うんだろうけど、すごい差だわ。

 

人間っていろんな違いがあって、ホントおもしろい。

 

 

私は寒かったぞ