のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

継続は力なり

今日は一週間ぶりにパソコン教室に行った。

 

教室では、最近はずっとMicrosoftのMOS試験の勉強をしているので、今日も2時間みっちり「練習問題」をひたすらやり続けた。

 

最初はチンプンカンプンだったのに、今では「あっ!」と思い出して、少しずつ自力で解けるようになってきたから、我ながらすごい進歩だと思う。

 

『反復練習』ってバカにならないね。

繰り返すことで、ちゃんと身についていくんだもの。

 

何でもそうだけど、コツコツ続けていくことがすごく大事。

 

「継続は力なり」というけど、ホントその通りだなぁ~と思う。

 

先日食べた鉄板ナポリタン。美味しかったよ✨