のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

お昼ごはんを抜いた後は…

 

お昼ごはんを食べようと思い、冷蔵庫を開けてみたら、昨夜の残りご飯が全然ないことに気づいた。

私はいつも、前日の夕ご飯の残りを次の日のランチにしているのだけど、昨夜はきれいに食べ尽くしてしまい、何も残っていなかったことを、この時思いだす。

 

あらら…。

 

ここで普通なら「何か買って来ようかしら」とか「食べに行ってこようかしら」と思うんだけど、私の場合は、

 

まっいいか…。

 

…と思い、一食抜いてしまうことがある。

 

空腹を感じて半日過ごすのも、たまには良いんじゃないかな…と。

 

 

健康や栄養面を考えると、こういうのって不摂生で良くないのかもしれないけど、でも、「食わないと死ぬー!」と思い詰めるほど空腹恐怖症ではないので、時々抜いて、胃を休ませている。

 

そして、一食抜いた後は、滋味深いものを丁寧に食べたいと思う。

身体にやさしいものを少しずつ。

しっかり味わいながら…。

 

f:id:mama-papa-131106:20210824160754p:plain

旅先で食べた小鍋。温かくて体にやさしく美味しいものが食べたい。