のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

養生オタク

適度な距離感。

 

これがなかなか難しい。

 

というか、自分にとっての「適度」って、その日の状態や調子によってコロコロと変わるものではないか⁉️

 

…と最近気がついた。

 

ずっと一定したペースの固定された画一的なものではなく、海の波のように大きくなったり小さくなったり、強くなったり弱くなったり、その日の天候や環境によって常に変化し続けるものではないか…と。

 

ならば、いつも安定した同じ状態を求めるのは無理!というもの。

 

変化するんだと受け入れて、綱渡り的に乗ずにやり過ごしていくしかないんだろうな…と思った。

 

そして、私が欲しいデータは、

①これ以上これやるとカラダが悲鳴を上げるよ…という、健康と未病のボーダーライン

②万が一、具合が悪くなった時にこうすると回復するよ…という自分オリジナルの対処法

③自分のカラダの特徴に合ったカラダの使い方

かな。

これを収集するために、これから自分のカラダにフォーカスしていこうと思う。


f:id:mama-papa-131106:20220905170908j:image

別腹のブルーベリージェラード🍇