のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

一難去る前にまた一難

昨夜、お風呂で首や肩のストレッチをしていたら、途中でバキッ!

げっ!と驚いて、伸ばしていた首を元に戻す。

 

そこから恐る恐る首を左方にひねると、首から肩に痛みが走る。

ヤバい、痛めてしまった!

首を上下には動かすことはできるけど、横を向くと痛い(泣)。ひぇー!

 

お盆休みで、病院はどこもお休みだし、弱ったなぁ…。

 

そこで、ネットで「首をストレッチして痛くなる」で検索したら、『ぎっくり首』というワードが出てきた。

 

えっ?ぎっくり首ーーー!

 

ぎっくり腰は聞いたことがあるけど、ぎっくり首なんてのもあるんだ!

ギックリならぬ、ビックリーー!!

 

 

調べてみたら、前に通っていた整形外科は、今はお盆休み中とのこと

でも、WEB予約ができるので、診察券を片手に予約フォームを開く。

予約可能な日時をチェックすると、一番早くて3日後のお昼の枠しか空いていなかった。

お盆開けはやっぱり混むんだな…。

 

本当は心配だから、早く診てもらいんだけど…。でも、仕方がないよね。

とりあえず、この枠で予約を入れておいた。

 

 

ぎっくり首についてネットで調べてみたら、だいたい1~2週間で治るらしい。

その間、首を動かさないよう注意しなさいとのこと。ぎっくり腰と同じく、やはり安静が大事なのね…。

 

それまでは様子を確認するために首を左右に捻ったりしていたけど、もう縦横しか首を動かさないようにした。安静、安静…。

 

 

まさかなぁ。現在、カラダのあちこちに不具合が出てきて、いろんな病院に通っているんだけど(胃腸科、皮膚科、歯科…)、今度は新たに整形外科まで行くことになるとは…(泣)

もしかして厄なのかな??

 

とりあえず診察まで様子を見てみよう。普通のぎっくり首なら、日にち薬で少しずつ良くなってくれるはずだから。←ここに期待したい。

これ以上悪くなりませんように。


f:id:mama-papa-131106:20220815180356j:image
病みのトンネルから脱出したい