のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

雨が降る月曜日は


www.youtube.com

 

 

久しぶりの雨。

ゲリラ豪雨や夕立とは違い、しとしととふる雨だ。

 

こんなふうに、朝から「雨天」としてしっかり降った日は久しぶりかもしれない。

 

台風が接近・上陸し「こっちにくるのかな?大丈夫かな?」と心配したけど、台風は途中で温帯低気圧に変わったとのこと。

それでも流れてくる空気は生温かく、時々突風が吹く様子は、いかにも台風っぽい。

 

高い湿度を帯びた空気が、身体にまとわりつく。

汗が出る。

蒸し暑くてたまらない。

 

今日は散歩に出かけず、家で大人しくしていよう。

家の中を簡単に掃除をして、ホワイトセージで室内の気を清め、薄暗い部屋の中で静かに過ごす。

 

たまにはこんな日も必要だよね。

落ち着いてのんびり過ごす午後。

 

f:id:mama-papa-131106:20210809150012p:plain