のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

夏が終わる

 

8月に入ってから、ずっと引きこもり状態だった。

この半月間は、超暑かったり、お盆だったり(うちは本家)、台風が来るとかで、外に出るのが億劫だったし、細々とした用事がちょこちょこ入っていてスケジュールに余裕がなく、家に籠る時間がほとんどだった。

 

ちょっと出かけたとしても、お買い物と運動の散歩とかで、1~2時間程度だもん。

都会の人にとって8月はお出かけシーズンかもしれないけど、地方在住だと迎える側になるから、いつ来客があるか分からないし、おちおち家を空けられないのよね。

 

盆参りのお坊さんも来るから、ホント大変。

 

こちらにアポを取らず、はっきり予定を告げずに、いきなりゲリラのようにして来る人もいるから、困ることも多い。

 

田舎の人はどこにも行かず、ずっと暇でいつでも家にいる…と思われているのかしら。

 

そんな慌ただしい8月前半が終わり、気が付くと夜は秋風が吹いている。

 

何もできないまま8月が過ぎて、夏が終わる。

 

慣習と人に振り回される夏はもうゴメンだわ…。

ストレスフリーで自由な8月を過ごしたい。

 

 

夏が終わる ~夏の日のオマージュ~

夏が終わる ~夏の日のオマージュ~

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes