のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

正直に、素直に

今日は、 午前中

ゆるめに家事をして、

午後はお散歩に行く。

雪が降っていて少し寒かったけど、久しぶりにたくさん歩いて気持ち良かった。

やっぱり運動は大事だよね~。

体を動かさないと。 調子が悪くなるからなぁ。

立春が過ぎて 暦の上では春だけど、ここはまだ冬。

今も雪が舞っている。

寒い寒い。

f:id:mama-papa-131106:20210204164514j:image

 

いろんな意見があると思うけど、人の気持ちや思考なんて、人それぞれだ。

その人の考え方や価値観が、そのまま言葉に表れているだけのこと。

あまり感情移入せず、世の中にはそういう意見もあるのだなと感じる程度で良いのだと思う。

受け入れられないことは、無理して受け取らなくてもいいんだし、嫌なら嫌で貫けばいい。

ただ、これは良いと感じたのなら、見栄やプライドは捨てて素直に相手を称賛しよう。

 

その時その時の自分の心に寄り添い、自分に正直に生きよう。