のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

寒い夜は温かく

 

昨夜の寒さ、ナメてました。

 

一桁台の気温なのに、今までと変わらない薄いガーゼのパジャマを着て布団に入ったら、寒い寒い…。

一応、羽毛布団をかけていたけど、その下は毛布じゃなくて、タオルケットのままだったのアカンかったみたい(泣)。

あまりに寒くて眠れず、真夜中にむっくり起きて、パジャマを冬用のものに着替えて、押し入れから毛布を取り出し、布団の上にかけてみた。

これで何とか入眠できるレベルの「温かさ」を確保。

気が付いたらスーと寝入っていた。

 

まだ大丈夫だろう…と高を括ってはダメだわ~💦(心から反省)

寒い日は無理したりやせ我慢したりせず、素直に温かくしておこう。

そう痛感したのであった。

 

今日はしっかり暖かくして就寝しよう♡

f:id:mama-papa-131106:20211018180622p:plain

寒い時は温かくして、自分の身体を守ろう♡