のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

感覚がマヒしていないか

「今日の最高気温は31℃」と聞いて、

わぁ!今日は涼しいのね!

とナチュラルに感じてしまう恐ろしさよ。

 

暑さへの感覚が、日増しにどんどん狂ってきてる。

 

今や「温暖化」と言ってるようなペースじゃないよね。「高温化」だわ。

 

現在の外の温度は29℃。これくらいなら楽々過ごせる。慣れとはスゴいものよ。

 

この気温にプラス10℃上昇の超高温の世界を、つい先日まで、私たちは普通に過ごしてきたんだよなぁ。よく生き抜いてきたとしみじみ思う。

 

そして、この暑さの狭間で、大雨が降り、雷が鳴り、雨水が町に溢れて、すべてが流される。

自然の猛威になす術もない。

 

最善を尽くしながら、その日その日を必死に生きていくしかないんだと思う。

 

未来のことを細かく計画しても、その通りに物事が進むことはなくて、目の前に起きてくることに、ただただ誠実に向き合っていくしかない、そういう時代に突入したんだよね。

 

今のこの穏やかさも、限りあるもの

永遠ではないことを悟って、感謝して受け取ることだよなぁと感じている。


f:id:mama-papa-131106:20220806115742j:image

朝顔が咲いたよ✨