のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

寒波よ、何処?

 

「寒波が来る!」

と言うニュースがある度に、雪が降る寒冷地に住んでいる私はドキドキしちゃうんだけど、ありがたいことに、先週末の寒波は全く雪が降らず、今週末のクリスマス寒波も、今のところは全く音沙汰無し。

 

明るく晴れた空を見て、「寒波は何処?」と思ってしまう。

 

気温も、先週から毎日ずっと「明日の最低気温は-6℃」と言われているのに、ふたを開けてみると全然そうならず、「-6℃」は次の日へと順次先送りされている。

 

実は今朝も「-6℃」の予報だったけど、実際には-4℃だった。(ようやく予報が当たり始めた…という感じかな)

 

まぁ、この調子で天候が荒れずにいてくれると嬉しいけど、今夜はどうだろう??

 

夫が新しく買いそろえた雪かき道具を使う時が来るかなぁ…。

 

いつか来るだろう寒波を想いながら、悶々と過ごしている。

(寒いのは苦手)