のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

終わらない

本当はシンプルにいきたいのに、この世は面倒なことが多すぎるなぁ~と思う。

もっと自由に気楽にいきたいと願っているけど、複雑なものが次々と私のところに回ってきて、それらを私が一つ一つ処理していかなくてはいけない。

それらは全て、別に私でなくてもいいものばかりなのに、なぜか私のところにピンポイントで回ってくるんだよね。

 

できないことは無いけど、ただ面倒臭いだけ。

私じゃなくてもいいのに、どうして私がやらなきゃいけないんだろう…と、いつも不思議に思う。

 

今日も、私のところに面倒くさいものが回ってくる。

どうして私なんだろう?と思いながら、無表情で受け取る。

私が開封し、私が処理し、私が全てを片付ける。

でないと、面倒くさいものは消えることなく、私のところに次々と回されていき、山積みされていくから。

私がやらないと、ずっと溜まる一方だから。

 

他の誰かが代わりにやればいいのに…と思いながら、今日も私は面倒なものに手を付けて、やっていく。

 

きっと生きている間、ずっと死ぬまで、私の仕事になんだろうな…。

 

撮り損ないの写真