のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

わたしのお風呂での過ごし方

f:id:mama-papa-131106:20211010133134p:plain

 

今日のお題「お風呂での過ごし方」

これは漢方薬の先生に教えていただいた方法で、私もすごく気に入っている過ごし方です。

 

湯船につかっている時、浴槽のふちにホットタオル(お湯に浸した後、ギュッと絞ったタオル)をたたんで置いて、そこに首を乗せます。

 

目が疲れている時は、更にもう一つホットタオルを用意して、目に乗せるといいですよ~。

 

f:id:mama-papa-131106:20211010132912p:plain

 

首の後ろ側…頭の付け根(首との境目)に当たる箇所は、大事なツボがたくさん集まっているそうです。なので、ここを温めると体にいいそうですよ~。

 

パソコン仕事で目が疲れた時、肩が凝って頭が重い時など、頭部が凝っていてつらいとき、これをやるとスッキリして気持ちが良いです。

おススメの過ごし方です~(*'▽')。

 

 

 

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」