のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

誕生日おめでとう

昨日はわたしの誕生日だった。

過去の私は、自分の誕生日にあまり関心がなくて、ここ数年は誰にも言わず沈黙していたのよね。だけど、今年はふと気持ちが変わって、SNSで誕生日だと公言して、いろんな人にお祝いメッセージをいただいたのだった。

そう…これからは、

素直に受け取ろう。

頑なに拒否していたところがあったけど、これからは「感謝して受け取ろう」と心に決めた。

わたしの影法師

ありがたいことではないか。

私が誕生した日に「おめでとう」と言ってくれる仲間がいてくれることに、素直に感謝して、ありがたく受け取っていこう…と気持ちを切り替えた。

 

ありがとう

ありがとう

 

私も自分に「おめでとう」と伝えたよ。

 

生まれてきてありがとう

生きてくれてありがとう

一緒にいてくれてありがとう

 

ここからまた新たな気持ちで生きていこう