のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

【はてなお題】感動の再会!木村石鹸のメイク道具クリーナーが待望の復活! #買ってよかった2023

私が今年買ってよかったものは、これ。

メイク道具クリーナー/木村石鹸

一本使い切ったので二本目を購入

木村石鹸さんのこのクリーナーは、以前、近畿大学の学生とコラボ商品で製造販売していて、この時、たまたまお試しで使ってみたところ、その使い勝手の良さに惚れ込んでしまい、私はこのクリーナーのファンになりました。ところが、完売した後、販売中止になってしまい、復活をずっと願っていたんですよね。

すると今年に入って念願成就でめでたく復活!

 

嬉しくて早速購入してみたのですが、やっぱり良いぃぃぃ~!

 

使い方は他の市販のパフ用洗剤と同じですが、まず最初にパフやスポンジを水で濡らす点が、他の洗剤とちょっと違うところです。

水で濡らした後だと使う洗剤の量が少しで済むので、けっこう持ちます。私は2~3日に1回のペースでパフを洗っていますが、一本で数か月は持ちます(←私の主観)。汚れが落ちてきれいになるし、除菌もできるし、泡切れが早いので洗うのもすごく楽です。あと、乾いた後のパフの感じもサラサラしていいです。

 

木村石鹸さんの製品はどれも安心で使い心地がいいですが、このメイク道具クリーナーは、12シリーズと比べたら地味だけど、私は「隠れた名品」だと思っています。

 

メイク道具を大事に使っている人におススメです。

store.kimurasoap.co.jp

 

▲この記事の タイトルをAIで作ってみました!候補に挙がったタイトル、どれも良くて選ぶのに悩みましたが、最終的に👆これ(現タイトル)にキメました。どや?

 

▶こちらに参加しています!

【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ