のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

ごくろうさま

ずっと忙しい毎日を送っていたけど、今日、ようやく一段落着いた。

大きな山を無事に乗り越えて、気持ちはほっとしている。

 

どんなジャンルの世界にも言えることだが、人間は「やや大変な状況」に身を置いた方が、精神的に成長できるんじゃないか…と感じている。

 

「やや大変」というのは、マジ本気を出して頑張らないと解決に到達できないような状況&やや負荷が大きくて簡単には乗り越えられない状況のことをいう。

 

大変な中でも平常心で頑張ってきたわたし。

そのおかげで、今までの私とはちょっと異なる「新しい自分」になれたような気がする。

 

ごくろうさん、がんばったね。わたし。

ツツジが満開