のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

秋なのに

コロナ禍の自粛生活が終わりを迎えて、今はいろんな会やイベントが復活開催している。そのせいで、この秋の私のスケジュールは満タン状態。

 

10月から12月の初めにかけて毎週のように、遠方の会議に出席したり、イベントの手伝いに行ったり、とにかく忙しい。

 

(以下愚痴)

ここは田舎のため、昭和時代に流行った「町おこし」という感覚がまだ残っていて、休日にいろんなイベントを詰め込み過ぎるよね。

「人が集まる=活気付いていい」という価値観がすごく根付いてるから、なんだかんだとイベントを作りたがるし、人足としてあちこちに駆り出されるし、ただでさえ人がいないっていうのに、行事だけはいつまでも昔のまま残っているから、昔と同じ規模で開催しようとするのは無理なのよ。早く気づけよ…って思うぞ(心の声)。

 

行事も精査して、いらないものはどんどん断捨離して、もっと身軽になる必要があるんじゃないかなと思う。

もう少し静かにのんびり秋を楽しみたい。

人が集まる所には行きたくないのよ。

秋らしく、シックに過ごしたいよね。

彼岸花が咲きました