のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

この季節の「洗濯物の外干し」は、まさにギャンブル

 

今日は変なお天気だった。

午前中はカラッと晴れていたのに、お昼前から曇りだし、やがてゲリラ豪雨。

すごい土砂降りの後、またカラッと晴れ、また曇りだして雨が降り…。

こんな感じで一日中、晴れ→曇り→雨→晴れ…のループだった。

 

こういう時って、洗濯物を干すのに困るんだよね(汗)。

結局、最初の土砂降り時に、外に出していた洗濯物を全部家の中に取り入れ、そのまま部屋干しにした。

この時、「外干し」はギャンブルみたいなもんだなぁ…と思った。

まさにイチかバチかの賭け。

当たればバッチリ乾燥。外れればズブ濡れ。

 

しかし、今日はお昼頃に慌てて取り入れたけど、8割くらい乾いていたから助かった。

ギリギリセーフ。

3等賞…という感じの当たり方だったな。今日の外干しは。

f:id:mama-papa-131106:20210624191821p:plain