のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

コビットに負けない

今日で8月が終わる。

でも「夏が終わる」という余韻よりは、コロナ禍の中のワンシーズンが終わる…という感じがして、全然しんみりこない。

まだこれからも続くんだろうなぁ…。

 

下は、今現在のコロナのイメージ(デルタ株)。

 

f:id:mama-papa-131106:20210831130237p:plain

どこへでもヒューと飛んで行って、ペタッと人間にひっつく奴ら。

かなりしつこそうだし、最初は普通の「夏風邪」っぽい表情で入り込んでくる(らしい)し、油断も隙もあったもんじゃない。

 

しかも、今回の第5波の大波は、全国津々浦々かなり広い範囲へ、まんべんなくいきわたっている感じがするので(汗)、気が抜けず、本当に大変。

 

でも、奴らのお陰で、今まで目につかなかった社会の問題点が浮き彫りになり、社会システムや価値観の改善点や課題がどんどん明らかになってきている。

その点はプラスに受けとめていきたい。

 

まだまだこの状況は続くんだろうけど、ポジティブさと元気はキープして、明るく乗り越えていきたいと思う。