のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

秋へ

いつの間にか、季節は晩夏から初秋へ。

空気が少しずつ秋らしくなってきた。

 

今年の夏は異常な暑さだったよね。

梅雨がいつ来たのか?いつ終わったのか?よくわからないまま夏に突入して、連日狂ったように暑かったし、それこそ「エアコン」と「電気」が無かったら、私たちは絶対死んでたと思う。

 

ここ最近は、朝晩20℃以下になり、日中は相変わらず猛暑でも、夜になると秋っぽくなるからホッとしている。

 

このまま秋が深まって、あの暑さが懐かしく感じられるようになるのかな。

 

ガソリン代がどんどん値上げしてるし、電気代もジリジリ上がっていくし、物価高で先行き不安なことが多いけど、気持ちはこの秋空のように明るくサッパリしていたいね。

 

気合を入れて、9月もがんばろー!

秋空