のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

皮膚科と頑張り屋さん

今日はGW中日の平日。

午前中、皮膚科へ行ってきた。

 

実は私、ちょうど一年前に「尋常性白斑」になってしまい、治療で毎週一回、コツコツと皮膚科に通っている。

 

面倒くさいなぁ…と思いつつ、持久力がある私は、真面目にキッチリ通い続けていて、気が付けば、今の治療を受け始めて10ヶ月目に突入したよ。

 

しかし、毎回そうなんだけど、皮膚科の待合室でお局様のようにしていると、患者さんのいろんな話し声が嫌でも耳に入ってくる。

 

そんな話し声から推測するに、先週までは「帯状疱疹」の患者さんが多かったみたいだけど、今日は「イボ」や「湿疹」の患者さんが多かったようだ。

 

皮膚って、その人の体や心の健康状態を良くも悪くもリアルに出してくれるから、皮膚科にいると、娑婆の人々の様子が何となく伝わってくる。

 

ストレス過多で、無理しすぎている人が多いんだろうな…。

 

皮膚科では、耳年増なお局になっている私だけど笑、私自身も含めて、皮膚科のお世話になる人は、頑張り屋さんが多いのよ。

 

カリカリしないで、もっとおっとりと構えて、ちょっと無責任に気楽に過ごすぐらいが丁度いいんだろうなぁ…と思う。

 

今日、治療したところ、メッチャ痒いんだけど…。

搔かないようにガマンガマン💦

 

 

かたつむり師匠のように、のんびりいきたいね~