のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

怒涛の二月

久しぶりの更新。

2月に入ってから、私の近辺でも第6波が押し寄せて、表向きは穏やかそうに過ごしていたけど、内面では修羅場な毎日だった。

今、ようやく落ち着いたところ。

おかげさまで私も同居の家族も何事もなく大丈夫で済んだけど、身内の一人が少しでも「接触者」として引っかかってしまうと、そこで一世帯全員の社会活動がストップしてしまうんだよね…。

また、大事な人が陽性とわかっても、近くへ行って支えてあげられないジレンマとか…云々。そういうのもいっぱい味わったのだった。

そんなモロモロの大変さをしみじみと実感した2月前半期。

 

雪は降るし、コロナは終わらないし、今年の2月は鬼門だなぁ…。

 

早く春よ来い。

 

f:id:mama-papa-131106:20220213142457j:plain

鯛焼きとコーヒーでちょっと一休み