のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

もう年賀状の季節

 

気が付けば、もう師走だ…。

そこでハッと思い出す。

 

そう、「年賀状を書かなきゃいけない」問題

 

実は、結婚した年に、私の手描きイラストを用いて年賀状を作ったんだけど、それが意外と好評で、多くの人から「毎年楽しみにしています!」とか「来年はどんな年賀状かワクワクしています!」とか言われるようになり、更には、年賀状の印刷を依頼している印刷屋のスタッフさんからも「わぁ~今年はこれですか!今回も良いですね!」と毎年楽しみにされるようになり、いろんな方面から(お世辞でなく)ガチで期待されるようになった

 

結果、止めるに止められなくなり、ひたすら手描きのイラスト年賀状を作り続けている。

 

気が付けば、初めての年賀状から、もう四半世紀も経ってしまった。

 

途中で、何度か家族写真のオーソドックスな年賀状にしたこともあったけど(描くのが面倒臭くなって放棄し、カメラ屋に依頼)、でも、それだと楽しみにしていた皆さんから「今年は残念でした」コールが鳴り響くため、再度復活…。

 

こんな感じで、今年も結局、私がイラストを描かなくてはいけなくなり、今、アイディアを練っている。(もう12月も2週目に入っているというのに…😅)

 

たくさんの人から待望されているなんて、非常にありがたいんだけど…ね。

 

今年はどんなネタでいこうか。

今回も楽しくてクスっと笑えるものにしたいと考えている。

f:id:mama-papa-131106:20211206154259p:plain

 

来年は寅年。

トラで何か面白いネタはないか考えてみよう✨