のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

検診を受ける

今日は年に一回の検診日。

毎年、個人医院で受けていたけど、今年は久しぶりに集団健診を受けてみた。

会場に行くと、たくさんの人がいた。結構待たされて大変。

しかも、朝食抜きで午前10時からの受付だったので、エネルギー切れで頭はクラクラ、身体はフラフラ。

血圧は低くなってるし、体重も減ってるし、お腹が空きすぎてボーとしてるし、息切れしてくるし、ちょっとしんどかった。

でも、この体調不良の状態を問診のときに伝えたら、貧血検査と心電図検査を追加してもらえてラッキー。ついでに肺レントゲン検査も追加してもらう。

前から、不調なときはこんな感じでドン底だったから、これを機会に気になるところを検査してもらえて良かったなぁ~と思った。


f:id:mama-papa-131106:20210702170301j:image

先日買ったヨーグルト。こういうのが気になるお年頃。