のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

7月の連休、今ごろ初めて知る

 今月に入って、初めて知った新事実。

 

例年通り、今年の「海の日」は19日㈪だと思い込んでいました…😅オイオイ

 

実は、オリンピックの関係で別日に変わってたんだね。興味がなかったから、全然気づかずに今までいました(汗)。

 

つい最近、19日は平日だということを知り、衝撃が走る…。

あわててカレンダーと手帳を修正。

 

ちなみに、今年の「海の日」は22日㈭に移動し、翌日の23日㈮は「スポーツの日」で祝日(お休み)になっていた。なんと連休じゃないか!

 

なんとまぁ。

 

ちなみにオリンピックの開会式っていつ???

こっちも、いまだによくわかっていない…😅

 

 一国民として、こんなんで良いんだろうか?

こんなに盛り上がらないオリンピックって…。