のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

雨降り

 

今日は朝から雨が降り、一日中グズグズしたお天気だった。

しかも、今日は新月。

低気圧と月の影響で、体調がイマイチ…。

昼間は風邪と花粉症の間みたいな状態で、頭は痛いし鼻は詰まるし、体が冷えて寒気がするし、だるくてバテバテ…。しんどかったからお昼ご飯のあと、市販の風邪薬を飲み、家でおとなしく過ごした。

 

気圧の変化で、体調がよくなったり悪くなったり…。体のどこかが痛くなったり治まったり…。低気圧になると、副鼻腔が痛くなり(昔やった炎症跡がうずく)、鼻も詰まりやすくなる。

 

気候の変動の影響をダイレクトにうけちゃうんだもん。

人間の身体って自然の一部分なんだなぁ…としみじみ思う。

 

明日は雨が上がるかな?

気圧もお天気も落ち着いてくれると良いな…。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mama-papa-131106/20210313/20210313214132.png