のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

今年の抱負2023

 

昨日は「仕事始め」だった。

我が家の正月三が日は、何事もなく平穏無事に終わり、昨日から家族は仕事へと出かけ、私も通常モードに戻った。

日常はいつも通りのものに「戻った」けど、私の気分は今までとはちょっと異なるかも。

今年は、リセットの一年にしたいと思っている。

今まで私の周りにあったものを一度見直して、精査し、「これは過去の遺物だ」と感じたものは、どんどん手放していきたい。

未来の自分に必要ないものは、ここで区切りをつけて、今ここに置いていきたい。

新しい自分に生まれ変わるつもりで、どんどん断捨離していきたい。

もう若くないんだもの。過去の遺物を抱きしめて暮らすんじゃなく、新しいものをどんどん取り入れて、アップデートしていきたいのよ。

そのためには、満タン状態になっている自分の中のストレージを一度整理して、いっぱい空き容量を作らなきゃ…ね。

ということで、断捨離。

モノも思考も、いろんなものをどんどん処分していきたいと思う。