のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

新しい自分へ

今は「節目」というか、自分に関わるいろんなもの&ことを「書き換え」ていく時なのかもしれない。

 

それを、いろんな場面で実感するんだよね。

 

今日も一つ、古いものを手放した。

そして更新した。

 

昨日も、今までの慣れ親しんだ古いパターンを手放さなくてはいけないことがあり、結果、新しいことが起きて、私はそれを素直に受け入れた。

 

こうして、どんどん身の回りのことを書き換えている。

 

 

何かを手放すたびに、自分の中にある「こだわり」や「固定観念」や「刷り込み」が、どんどん剥がれて取れていくような感じがする。

 

こうして自分を新しくしているんだな。

 

もう元には戻らない。

前に進むだけだ。