のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

美容院へ

 

今日は美容院に行き、髪の毛をカットしてもらった。

いつものようにカラーリングもしてもらう。

 

サロンにいる間、私は美容師さんといろんなことを語り合うのだけど、今回も楽しくお喋りした。

 

この美容院には20代の頃から通い続けてるから、すごく長いお付き合いだ。

 

通い始めたころはまだ幼かった私たちの子供たちも、今ではどちらも成人して社会人となり、美容師さんのお子さんたちの方は、すでに結婚していて、もうお孫さんまでいる。

 

長く通い続けている間に、私たちの話題もどんどん変化していき、今では健康のこと、断捨離のこと、これから(老後)のこと…等々。

 

でも、いつまでもこうして元気に通い続けられると良いなぁ…と思う。

 

それにしても、こんなに長く、一つのサロンに通い続けることになるとは、ちょっとビックリしている。

 

今日も素敵にしてもらえて、本当に嬉しい。

 

次回もまたいろんなお話がしたい。

 

f:id:mama-papa-131106:20210926220412p:plain