のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

埃の魔窟

今日は大掃除デイ。

天井に近いくらい背が高いタンスや書棚の上を掃除した。

 

コロナ禍に入って以降、なんとなくテンションが下がり気味で、ちゃんと掃除していなかったんだよね、このスペース。

 

久しぶりに椅子の上に立って覗いて見たら、ものすごく埃が溜まっていてビックリ。

 

掃除機で吸い取ろうとすると、掃除機のブラシに埃の固まりが絡みついて団子になるほどの埃の量…(白目)。

 

仕方がないのでブラシ部分を外して、ホースから直接埃を吸い取ったよ。

 

書棚の上も酷い状態だったので、頑張ってお掃除。

 

埃の魔窟と化した所をきれいにすることができて、本当に良かった。

 

お掃除後、家の中の空気が清まった感じ。スッキリして気持ちよかった。

 

掃除機をおそうじ