のんびり ゆっくり

たんなるつぶやき

【今週のお題】サボりたいこと…私の場合

 

私がサボりたいことは、ズバリ「掃除」。

家事の中でも、洗濯と料理はまだ何とかなるけど、掃除だけはやる気が全然でなくて、いつも無理やり気力を振り絞って、頑張ってやっている。

GM後とか関係なく、365日サボりたくて仕方がない。

昔、パーマンのコピーロボットが欲しいと真剣に思ったことがあった。あれは、自分の代わりに掃除をやってくれる存在が別に欲しい…と考えたことが発端。

コピーロボットが、自分とは真逆の「お掃除好き」だと嬉しいけど。

だけど、そんな都合のいい存在はこの世界にはいないから、結局は自分でやるしかなく、悶々としながら掃除を頑張っている。

るんばでは、棚の上やテーブルの埃はぬぐえないし、窓や網戸の掃除もできないから、最終的には人力でやるしかないんだよね…。

面倒だけど、生きている間は、掃除は避けては通れない。

やらなきゃいけいない大事な仕事…なんだよね。

 

今週のお題「サボりたいこと」